
Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

そうだ、台湾へ行こう〜2017年3月高雄旅行記〜【ホテルのお部屋編】


こんにちは、マユです。

連休中書き溜めできなかったから、毎日更新は無理かもって思ったけど今週は乗り切った(;´∀`)

ま、コツコツやろう。
地道にやるって向いてないんだけど(笑)

さ、旅行記の続きですよー!

そうだ、台湾へ行こう〜2017年高雄旅行記〜【地下鉄MRT〜ホテル編】

ホテルの内装は・・・(笑)

ホテル(コンドミニアム)のチェックインを終え、スタッフさんの案内の元についたお部屋は28階の一室。
ビル自体は33階建てだったかな?なので結構高層階でした。

お部屋の内装は、ある程度ホテル予約サイトなんかで見ていたので覚悟はしていたんですが・・・

IMG 20170310 234643
はははははは(笑)

お部屋自体は至って普通のコンドミニアムって感じなのですが、ところどころおかしな装飾が(;´∀`)

IMG 20170310 234657
ベッドカバーはオールウサギちゃんだよ(* ̄m ̄) ププッ

IMG 20170310 234716※すいません、寝る前に撮ったのでちらかっちゃってます(;´∀`)

TVも立派ななのがついているけど、上のアミアミ・・・(笑)

まぁ、いーんですいーんです。
どうせ寝るだけなので、ある程度の清潔さがあればオッケー。

ベッドは一台ですが、ダブルサイズで女子2人が寝るには広すぎるくらいですし、お部屋もまぁまぁ広くてスーツケースも広げられる。
お部屋は十分及第点でした。

景色はなかなか。

意外だったのはベランダ。

IMG 1693
洗濯機ついてた(* ̄m ̄) ププッ

今回は利用しなかったけど、年中暑い台湾。
長期間泊まるなら洗濯できるって便利かもなー。

そして窓から見える景色。28階という高層なだけあって

IMG 1697
景色がなかなか素敵ー(●´ω`●)

ついたのが夕方だったせいもあり、夕焼けが美しかった!
ちなみに正面の一番高い建物は台湾で2番めに高いビル(一番は台北101)「高雄85ビル」です。

とは言え、結局景色みたのこの時だけだった(笑)
まぁ、基本的に寝るだけの部屋でしたからねー。
しかも空気がキレイとかでもないので、ベランダで景色見ながら一杯・・・ってわけにはちょっといかないしね(;´∀`)

ちょっと休憩したら、お出かけしますよ。

続く〜。