Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

今年の断捨離第一弾。

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */


photo by Cliff Hutson

 

定期的にやってくる断捨離熱。

毎年なぜか唐突にやってくる断捨離熱。
と、言っても「断」と「離」がなかなかできないので、私の断捨離はいつだって「捨」のみ(笑)

まだまだ使えそうなものや、頂き物で未使用品なものはオークションやメルカリでお譲りしたりしています。

今回の処分のメインは本。

と言うのは今回、

本棚が邪魔ー、これがなければ私の狭い部屋も少しは広くなるのにー!


と、当たり前のことを思い、
本棚を処分するには中の本をなくさないと!
と、これまた当たり前の考えに行き着き処分することに(笑)

実は意外と本好きの私。

まー漫画も多いですが( ̄▽ ̄;)

最初は嫌いだった電子書籍にも慣れてきたので、今回処分する本も
今後読みたくなったら電子で買おう!と決めました。

で、古本屋引き取りへ。

IMG 1201
ガラーン。


この本棚、細いタイプが4つあるのですが、1つ以外はほとんどが空きました。
(あと1つは写真とかCDとかで、これはまた違う処分を検討中)

やっぱりちょっと寂しいなー。

でも物がなくなると、なんだか気分もスッキリ。

どんどんスッキリさせて、今年はこれを維持できるように頑張るぞー(笑)

広告を非表示にする