Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

バレンタイン、やめました。

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

By: Hideto KOBAYASHI


昨日はバレンタインでしたね。

駅構内に出展していたチョコレート売り場は先週くらいから
長蛇の列で、みんな頑張ってるなー・・・と横を素通りしていた私。

チョコレートはあげないことにした。

そう、数年前からもうバレンタインやめました(笑)

まぁ、あげるような素敵なダーリンもいないわけだけども(* ̄m ̄) ププッ

これでも人に何かをプレゼントしたりするのは大好きで
昔は本命チョコだけではなく、他の人(友チョコってやつねww)にも
手作りで、ケーキやらなにやら作って渡していた私。

職場の仲間で用意したチョコ以外に渡してたときもあったなー。

もちろん今でもあげるのは好きなんだけど、なんだかお返しをもらうのが
苦痛になってしまったんだよね。

元々甘いものが若干苦手な私。
あ、いやチョコレートは好きなんだけども(笑)

でもホワイトデーのお返しって基本キャンディーとかクッキーとか。
た、食べない(;´∀`)

お返しはいらないよって言ってももらった方は絶対何かくれるもんね。
彼氏や旦那なら違うものもらえても、他の人に自分だけ違うものくれとは
言えないし(;´∀`)

気を使ってもらえるのは嬉しいけど、食べないものをもらうのは
やっぱり苦痛だし、気を使わせちゃったーって申し訳ない気分になる。
ってことで、もらいたくないならあげないってことにしたのでした。

お土産も苦痛。

ちなみに、職場での旅行や出張等のお土産も実は苦痛(;´∀`)
特に個包装になってないやつとかほんっと困る。

もらったら自分のときも買ってこないといけないような気になるし。

まぁ、短期間の旅行の時は旅行へ行くって言わないわけだけども(笑)

春に長期間の休暇を取る予定だからその時は言わないわけにはいかないよなー。
ってことはなんか買わなきゃだよなー。

ってことでそこが今からブルーなマユさんなのです。