読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

桜が咲いた。

インテリア

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

急に暑くなったり、寒くなったりしている今日このごろ。

春が近いんですかねぇ〜。

天気がコロコロ変わると私の体調もコロコロ変わってしまうので
なるべくなら早く安定して欲しいかな、とか(笑)

花を飾ろう。

今年に入ってからシンプルな生活を送るべくひたすら断捨離を続けるマユさん。

とはいえ、その前から心がけていることがあります。

と、いうのは
お花を飾る、ということ。

だいぶ昔なのですが、どなたか芸能人の方だったかな?
その方が言っていたんです。
「忙しさにかまけて色々できなくても花を飾ってると自分はまだ女として大丈夫、と思える。」と。

なるほどなぁ〜と思いまして。

それからなるべく花を飾るようにしたんです。

そしたら、花を飾ってるとこれに似合う部屋にしたいなーって掃除するんです。
部屋が汚れていると気になるんです。

逆を言うと部屋が汚いと花を飾る気にならないんですね。

そんなわけで花を買ってくると是が非でも掃除しなきゃ!な気分になるのでなるべく買うようにしています。

花屋さんじゃなくたっていいんです。
スーパーの入り口にちょっとお花が売ってたりもしますし
ホームセンターにだって切花は売ってます。

安いお花でも1本でもいい。なるべく切らさないようにしています。

春はやっぱり桜でしょ。

そんなわけで先日寄ったホームセンターの中にあるお花屋さん。

啓翁桜がお安かったので購入してきました。

(なんか色変ですが(笑))

 

購入した時は蕾だけで1輪も咲いていなかったのですが、
翌朝見たらすでに2〜3輪咲いていました。



そしてこの日は暖かかったこともあって、数時間後にはすでに3分咲に!


やはり桜が咲くとウキウキします。

街中の桜が咲くのはまだ少し先ですが、今はこの桜でお花見しようと思います。

 

広告を非表示にする