読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

フードテーブル作ったよ。

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

最近のお休みはほぼ断捨離ですごしている私なのですが、
なんだか目について仕方がなくなってしまったので脱線して工作(笑)

ま、たまにはいいよね(笑)

作ったのはちわわんぷーのフードテーブル。

作るのは3度め

実はフードテーブルを作るのは3回め。

一度目はこちら。




 

そして二度目はこちらです。

 




どちらも百均で手に入るものばかりで作りました。

2度めのも汚れたら作り変えればいいやーって思ってたんだけど
なんだかそのまま使い続けちゃってはや数年(* ̄m ̄) ププッ

最近はいい加減薄汚れてきてしまったので作ることにしたのでした。

で、購入してきたのはこちら。

IMG 1357
また、百均を利用(笑)

今回はセリアの木製トレイにしました。

IMG 1358
こちらです。
もう少し白いタイプもありましたがこういう色の方がマユさんの好み♪
(どーでもいい(笑))

IMG 1361
後は捨てようと思っていた、切るのが面倒で無理やり曲げて敷いていたら曲がっちゃったコルクマット(笑)

足になる木材は前回のものを再び使い回しです。
(昔百均で購入しました。現在もあるかはわかりません)
コルクマットは新たに買ったとしても1枚100円程度でホームセンターや百均等にもあると思います。

 

作り方は簡単。

IMG 1360ボックス内側のサイズに切ったコルクマットを敷いて
(今回は2枚ほど敷きました。30cm四方のコルクマットで2枚とれます)
木工用ボンドで足をつけるだけ。

完成!

ってこれだけか!って感じですがこれだけです(笑)

IMG 1367
我が家は4ワンなので、4つ作成。

IMG 1365
小さめの木材を合わせることで足の長さを変えてその子に合うようにしています。

トレイ自体に深さがあったのでコルクマットを敷いたのですが、
滑り止めにもなるし敷いてよかった(*´∀`)
コルクマットはサイズギリギリでギュギュっと押し込んだだけで貼り付けることもしてません。
厚みがあるので浮いてきたりはしませんよ。

ちょっと足とトレイの色合いが違うので、色もつけようかなーと思ったけど、
下手にワックスやペンキで匂いをつけたくなかったのでしばらくはこのままです。

そのうち日焼けして色も同じになるかなーと(笑)

簡単かつお安くできるのでオススメです♪♪

広告を非表示にする