Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

テレビ周りをちょこっとDIY?

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */


週末は断捨離の日ー!

って決めて早く2ヶ月。
…ってもう2月も終わりだっ!はやー……

って言ってる場合じゃなくて(笑)
チビチビと進めているのであんまり変わった気はしてませんが、それでもだいぶ持ち物が減ったような気がしてます。

ってことで、土曜日は久しぶりにIKEAに行ってきましたよ。
IKEAは同県内にありますが、なかなかに遠いので行くときは気合が必要です(笑)

ま、買ったものについてはまた後日記事にしましょうかね。

今回はIKEAまったく関係ないです(笑)

 

コードがやたらと気になる、目立つ!

物が減って気になってきたのは電源ケーブルや、なにやらのコード類。
今までは雑貨類で隠れていたりしたものがなくなったせいか、やたらと目立つしなんだか汚い。


元々、電化製品大好きマユさんなので、電源ケーブル類も多いんですよねー。
なるべく隠そうと努力はするものの、このままでは完全には隠せません。

ってことで、こちらを用意。


余ってたプラスチックダンボール(通称プラダン)と、これまた以前100均で購入した白いレンガ柄のインテリアシート。


プラダンにインテリアシートを貼って……

 

できあがりー。

完成!そして設置!

で、これを

壁掛けてあるテレビで挟んで置いただけ(笑)


DIYって呼べるものではありませんが、とりあえずグチャグチャケーブルは隠れました。
(一応なんとなくはまとめたけどね)

置いてあるだけなのですぐ外せるし、下部分は棚になってるので見えなくていいものも置いておけます。
(電源タップも裏に隠しました)

とりあえずスッキリしたのでこれで満足ー。

ま、実は持ってたプラダンだと横幅がちょっと足りなかったので足してるんだけどね( ̄▽ ̄;)

今回は余ってたもので作成したので0円加工ー。
材料買っても1000円以内でできちゃうよー。

誰でも簡単に出来るので、オススメです★