読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

なかなかいいかも、な【BRUNO】ホットプレート他

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */


こんにちは、マユです。

旅行記の写真編集がおっつかないので、今日は先日の楽天スーパーセールで買ったものについて感想でも(笑)

コロっとかわいいよ。

今回お買い物自体あまりしなかったのだけれど、わりと衝動買いポチに近かったのはこちら。

 

小さな陶器の花器。
ずっと陶器の花器を探していたんだけど、なかなかイメージのものがなくて。
ネットだと質感や大きさのイメージがつきにくいので敬遠していたのだけど、お値段お手頃だったのでお試しでポチっとしてみました。

こちらは小ぶりなんだけどワタシ的には割りといいサイズ感。小さめのお花やガーベラのようなお花を短めに一輪だけかざるような使い方にいいかも。

先日、帰宅したら母が飾ってくれていた花がこちら。

IMG 1858
どーなのよ、これ(笑)
ナナメってますけど。

最初はなんじゃこりゃ、って思ったけど、見慣れたらこれはこれでアリなのか?って感じです。(慣れって怖いw)
豪華一点にはならないけれど、テーブルの上で邪魔にならない感じに飾るのに使いたいなって思ってます。

やっと手に入れたBRUNOホットプレート

こちらは本当にやっと買った!って感じのもの。
【BRUNO】のホットプレート。

販売された時からかわいくて気になっていたものだけど、ホットプレートとしては小ぶりだしどーなの?使えるの?かわいいだけなの?などと悩んでいた商品。

話題になってからは乗り遅れた感満載だったので今更〜みたいなのもあったし、ホットプレート自体は持っていたので買い替えの必要がない限りは必要ないかなーって後回しにしていました。

久しぶりにみたらいつのまにかカスタマイズできるプレートがたくさん出ていたのと、今年に入って母にも断捨離ブームがやってきてこれを購入すれば他の色々が処分できるんじゃないかといった期待から購入の許可が出たのでこのタイミングでポチしました。

 

購入したのは基本のホットプレート(たこ焼きプレート付属)にセラミックの深鍋がついたセット。
カラーは悩んだ末にホワイトを選択しました。

限定のオリーブグリーンとめっちゃ悩んだんだけど、料理が映えるのはやっぱり白の方かな、と。
あとセラミックコートの深鍋が白なので統一感がでるかな、と。

割りと豪華なレシピ本もついていました。

まぁ、正直レシピ本はいらない・・・かな(笑)
割りとしっかりした紙のレシピ本だったのですが、料理する時レシピ本は元々ほとんど見ないしネットの方が詳しかったりとかするし、1回見たら大体ゴミ(笑)
こちらのレシピ本も一応見ましたがまぁ、「おー!こんな使い方もあるのか!」みたいなレシピはあんまり・・・(;´∀`)

ま、ホットプレートだしね。

購入した↑のお店は2点選べるおまけもあったのですが、マユさんが選んだのはコチラ。

IMG 1865
まさかの同じもの2つ(* ̄m ̄) ププッ

いや、こちらも欲しいものがない物を増やしたくないと思って消耗品にしてみました。
手持ちのスキレットを洗うようにしようかな、と・・・
まぁ、正直使いにくいけど(笑)
肝心の使い心地なんですが、先週末にホットプレートを使用して餃子を焼いてみましたよ。

IMG 1869
うん、失敗(笑)

あ、違うの違うの(笑)
いつも火力の強いフライパンで一気に焼き上げる母が同じ要領で焼こうとしてしまったがゆえなの。

私が見ても「なぜそんな水いれるか!」ってくらい水いれてたからね(笑)
蒸し焼きするのにフライパンで一気に蒸発するようにできるわけないのに。
もう蒸し焼きってか餃子煮みたいになってたからね。途中ペーパーで水吸ったからね(;´∀`)

ってことで、見た目は悪いですが味は美味しかったんですよ(イイワケ)

とは言え、ホットプレートはかなり優秀だと思います。スイッチを入れてあたたまるのも早いし、変な焼き方した餃子もくっつくことがありませんでした。
(まぁ、これは新しいからかもしれないけど)

母曰くいつものフライパンの方が量が乗る、らしいですけどでもテーブルの上で焼く方がアツアツが食べられて私はよかったな。
いつもはフライパンで一気に焼いた大量の餃子が出てくるので、後半は冷めるし皮同士がくっつくしで食べづらいので。

写真はありませんが、セラミックコートの深鍋で鍋もしてみました。
こちらも見た目以上に入るのでかなりよかったです。

かなりコンパクトなのですが、鍋など具材を追加しつつとか一気にやろうとしなければ4人家族でも十分なんじゃないかなー。

いろいろ使えそうなので大活躍の予感♪♪

たこ焼きプレートはまだ試していないので近々試してみようと思ってます。
関西人ではないけれど、ガス式のたこ焼き器も持っててたこ焼きには結構うるさいんだよ(笑)

ってことで、こちらはオススメです。
迷ってる方はぜひ★

ではでは、また〜。