読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simply be.

断捨離ストにもミニマリストにもなれない。欲しいものは欲しい、でもシンプルでありたい。そんなワガママ女のあれこれ。

そうだ、台湾へ行こう〜2017年3月高雄旅行記〜【武廟市場編】

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */


こんにちは、マユです。

あったかくなってきたなぁ〜と思っていたら、今朝はみぞれ混じりの雨_| ̄|○
一雨ごとに暖かくなるとは言うけれど、やっぱり寒いのは苦手です。

寒いと会社行きたくなくなるー(笑)

ってことで暖かかった(暑かった?w)台湾の話をして紛らわそう(笑)

そうだ、台湾へ行こう〜2017年3月高雄旅行記〜【ホテルのお部屋編】

武廟市場市場へゴー!

ホテルでちょっとだけ休憩した後は暗くならないうちにとっととお出かけしました。
今回は3日間(て言っても実質1日半) と時間がなくてもったいないからね。

ここで、予定外のプチトラブルがあったのだけどそれはまた別でアップするので今は割愛。

出足から大幅に予定を狂わされてしまったのですが、電車に乗ってやってきたのは武廟市場。

IMG 1702
台湾と言えば夜市で、高雄にもたくさんの夜市が出るので市場は観光場所としてはメジャーじゃない・・・どころかかなりマイナーかもしれませんが、毎回来てしまう武廟市場。
実はそれには理由があるんです。

絶品中華ちまき♪

IMG 1704
これこれこれー。
中華ちまきを買いにきたんです♪(写真奥が中華ちまきです)

みなさん、中華ちまきってご存知ですか?

日本のちまきと見た目はそっくりなんですが、中身がぜんっぜん違うんです。
特に台湾でも台南や高雄といった南の方では台北で売られている中華ちまきともまた全然違う。

詳しくはコチラ↓

台湾からやってきた。


これが大好きで大好きで毎回買いにきてしまう。
同じ市内でも、お店によって具や味は違うみたいなので色々食べ比べるのもおもしろそうなのですが、1個で相当おなかがいっぱいになってしまうので毎回食べ比べはできていません(;´∀`)
そして今回は時間がないので、(マユさん)ランキング一位のここのしか買いにこれません(笑)

IMG 1705
場所はかなり説明しづらい場所なのですが、割りと端っこの方にあるよ(アバウト(笑))

お値段も1個35元だったかな?1個130円くらい(今はレートが悪いので高く感じるー!)とリーズナブルです。
おみやげに持って買えるので、かなり重くなります(笑)

夕飯でなんか食べてもいいかなーと思ってクルクルっと見て回りましたが、市場なのでご飯が食べれるところが少なく(あるにはあるよ)食べたいな、と思うものがなかったので次の目的地で食べることにし、今回はこちらはすぐにサヨナラしました。

続く〜。